世界を図書館に

アクセスカウンタ

zoom RSS 新刊新書 ソフトバンククリエイティブ2009年7月分

<<   作成日時 : 2009/07/28 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ソフトバンク新書
『サバイバル副業術』荻野進介
『一流の思考法 WBCトレーナーが教える「自分力」の磨き方』森本貴義

 以上2冊の詳細はこちら(ソフトバンク新書ブログ)


サイエンス・アイ新書
『子供に教えたいムシの探し方・観察のし方 昆虫たちを観察し、生き方を学べば、きっと人生が変わる!』海野和男
『海の生き物のふしぎ イソギンチャクを振り上げて威嚇するカニとは? 体の色をガラリと変えてメスに求愛する魚とは?』原田雅章
『害虫の科学的退治 大嫌いなゴキブリ、カ、ハエ、ムカデなどをわが家から追いだす方法は?』宮本拓海
『寄生虫のひみつ ムズムズするけど見てみたい「はらのむし」たちの世界』藤田紘一郎
『カラー図解でわかるブラックホール宇宙 なんでも底なしに吸い込むのは本当か? 死んだ天体というのは事実か?』福江純

『カラー図解でわかるブラックホール宇宙』、カラー図版がたくさん掲載されていて、実におもしろそうです。
 内容紹介より
SF映画やSFアニメ、SF小説などにかならずといっていいほど登場するもっとも有名な天体現象、それがブラックホールである。しかしその研究が進むにつれ、一般的に漫然と想像されているブラックホールの常識が、いまや常識でなくなってきている。そこで本書では、ブラックホールに関するさまざまな誤解を解き、正しい理解を普及していく。



 以上5冊の詳細はこちら(サイエンス・アイ新書Web)

 先月(2009年6月)の出版分はこちらに紹介。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新刊新書 ソフトバンククリエイティブ2009年8月分
ソフトバンク新書 『伝える技術50のヒント』山中秀樹 ...続きを見る
世界を図書館に
2009/08/31 12:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新刊新書 ソフトバンククリエイティブ2009年7月分 世界を図書館に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる