世界を図書館に

アクセスカウンタ

zoom RSS 新刊新書 毎日コミュケーションズ2009年8月分

<<   作成日時 : 2009/09/01 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MYCOM新書
『私のお葬式』田島エリコ
『ほめたくない部下をほめる技術』伊藤史


『私のお葬式』、筆者田島エリコ氏はお葬式の専門誌『SOGI』の編集者をされているそうです。お葬式の専門誌があるなんて知りませんでした。。。
 内容紹介より
どんな人にも「死」は必ずやってきます。

「死」という現実を前に、遺族は混乱・狼狽……、葬儀屋に予想外の値段を提示される事も珍しくはありません。また、都市部では地域コミュニティの崩壊により、通夜・葬儀のあり方は全く変わってしまいました。昔の常識は通用しません。

そのためにも、元気なうちから「お葬式」について知っておくのは大事なことです。予算・場所のみにとどまらず、家族葬、直葬など最近のトレンドにも言及。その他、今流のお通夜や葬儀の流れ、お墓の話しなど一連の流れについても分かりやすく解説してみました。これで「いざ」というときにも大丈夫。自分や家族、お世話になった人たちのためにも、自分が満足できる「私のお葬式」について考えてみませんか?



 以上2冊の詳細はこちら

 先月(2009年7月)の出版分についてはこちらに掲載。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新刊新書 毎日コミュケーションズ2009年8月分 世界を図書館に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる